SSブログ

イギリスのコレクター [Collectors Club]

◆BEER CAN MUSEUM を見たくてはるばるイギリスからやってきたビール缶コレクターの Rob Barrow さんです。
イギリスでも屈指のコレクターで、WEBサイトも好評です。

http://www.beercannews.com/
1146495240.jpg
ビール缶を求めて年に数回海外へ出かけていて、今年は4月5日に来日して5月初めまで滞在する予定とのこと。
今回は日本のコレクターとの交流もあって700缶ほど集まったそうです。
大阪のBEER CAN MUSEUM へはそのついでに寄ったということなのですが、私の余分に持っている珍缶を見つけ、どうしても自分のイギリスの余分な缶と交換して欲しいと、交換を約束させられました。
倉庫に未整理の缶がまだ5,000缶ほどあり、それを見て来年もまた来ると言って帰ったのですが、人の都合も聞かずに自分勝手に決めてしまうのがあちらのやり方のようなので、これから作戦を考えます(笑)。


◆これまで海外からBeer Can Museum を訪れたコレクターは次のとおりです。
1987年 John Diehl    ニュージーランド
1989年 Mark Richert   アメリカ(ワシントン州)
1990年 Frank J. Heller  アメリカ(オクラホマ州)
1996年 Theo Bogaert   カナダ(オンタリオ州)
1999年 Andre Eaworauo スペイン(バルセロナ)
2006年 Rob Barrow   イギリス(ロンドン)

◆ 国内の多くのコレクターも訪ねて来られます。
  ◆ お越しの際は1ヶ月程度の余裕を見てご連絡ください。
  ◆ なお毎月1~10日は業務多忙につきご遠慮ください。

共通テーマ:趣味・カルチャー